2021年:第1期メンバー▶︎12月2日(水)9:00AM・予約締め切りました

無料講座開催と無料相談のご案内

無料講座開催と無料相談のご案内

FMPの皆さん、こんにちは
櫻井です。
2月ごろから、元イルカの調教師を13年間やっていた経験を活かすよう、応用行動分析学の講座を開催しております。

今回は、FMPの皆さん向けに以下の内容で無料講座開催のお知らせと、モニター募集について告知をさせて戴きます。

日程:5月24日10時から11時半
zoomにて行います。
行動についての相談は
公式ラインアカウント @476qphua でお受けできます。

「応用行動分析学とは何か」
聞き慣れない学問です。この応用行動分析学を用いて、皆さんの周りではドックトレーニングや海獣類の飼育、大型動物の健康管理、人間では知的障害のある方を社会に復帰させるプログラムに組み込むなどに応用されています。

この学問は
人間を含む動物全般の行動原理がどのように働くかを研究する学問
です。
なぜ動物は行動を繰り返すのか

を調べるわけです。

会社に所属されている方やフリーランスの方は必ずと言って良いほど、普段から人と関わります。
人と人がより良い関係を作るために、この応用行動分析学が非常に役に立ちます。

特に人に何かを教える、インストラクターのお仕事をされている方。どの様に褒めたら相手はより成長するのでしょう?
こうした悩みを応用行動分析学は解決することが出来ます。

お子様が、おもちゃを片付けてくれないなどの、よくある悩みにも行動原理を調べ、改善することも可能です。
応用行動分析学は「人間関係の学問」とも呼ばれています。

今回は、応用行動分析学-初級編-の講座をFMPの方向けに行いたいと考えております。
また、「行動」についてのご相談を無料相談を受けたいと考えております。

日程:5月24日10時から11時半
zoomにて行います。
行動についての相談は
公式ラインアカウント @476qphua でお受けできます。

過去実績
*県内外での行動分析学講座開催
*不登校のお子さんを登校させたいとの相談対応(相談の1週間で登校開始)
*認知症を患った父(加美保男氏)の行動についてご家族からの相談対応
*県内サッカークラブ「ボアソルチ沖縄サッカースクール」の石川勇真コーチへの講座開催
*県内学童教諭への講座開催
*県外ドルフィントレーナーへの講座開催